お絵かき初心者が漫画家になるまでのブログ

お絵かき初心者です 漫画を描いてみたいだけです

2枚目

f:id:ishininaritai:20180122162503j:image

 

f:id:ishininaritai:20180122162505j:image

 

 

 

「手 描き方」でググったら出てきた、手の講座を見てきました

自分の手をカメラで撮ってそれを見ながら描くといいそうです

比率を気をつけないと不格好な手になってしまうんですねー

まだ汚いけど、最初よりはうまく見えません?

手の形もいろいろあるし、見方によっても難易度が変わってくるので、もうちょっと色々調べてみたいと思います

 

あと2枚目の左にある絵はベジータを描こうとして断念したものです。

体の構造がわかってないので、そこでつまづいてしまいました

明日は体の全体像を把握するための練習をしたいと思います