お絵かき初心者が漫画家になるまでのブログ

お絵かき初心者です 漫画を描いてみたいだけです

1枚目


f:id:ishininaritai:20180121154912p:image

 

さっきの記事を書き上げてから描きました

カマキリ♀の擬人化です。

 

〜解説〜

カマキリは基本攻撃的なのでツリ目に

また鎌と手は一体にしたかったが画力不足のため断念→手に鎌を持たせた

カマキリはお腹がぷっくりしているイメージがあったので胴と脚が分かれている服では表現できない→ワンピースを着せる ・・・これってワンピース?

目の複眼はカケアミで表現

 

 

〜感想・反省点〜

人体をよくわかっていないのでバランスが悪い→人体をまず覚える

服のシワがよくわからない→描き方講座を見てみる

顔が可愛くない→好きな漫画家の絵を研究する

手が描けない→描き方講座を見ながら練習

色を塗ってない→どこで濃淡をつければいいのかがわからないため、調べる

線がかすれてる・汚い→gペンを毎日持って綺麗な線が描けるように練習する

全体的に雑→集中力が持たなかったため、下書きとペン入れの時間をずらす

 

 

 

こんなところですかね

 

最後に一言

やっぱりオリジナルイラストを描くレベルに達してないと思いました

でも描きます

お見苦しい絵を見せ続けることになりますが何卒御容赦下さい

とっとと画力あげて漫画を描けるように頑張ります