お絵かき初心者が漫画家になるまでのブログ

お絵かき初心者です 漫画を描いてみたいだけです

絵を描く時間が取れない!

1日1ページ完全に模写するだけの時間しか取れないよ・・・

明日から2月だし練習のメニューをきちんと考えてみるかな

 

 

漫画の丸々模写で気づいたこと

・髪が綺麗に描けない!

・パースを理解しなければ背景はうまく描けない

・集中線がうまくかけない

・カケアミが下手くそ

・まっすぐな線が苦手

・影を理解してない

・字が下手くそ

・服が硬く見える

とりあえずこのくらいかな

集中線とカケアミとまっすぐな線は日々の練習として取り込んでしまうとして、その他は講座を見ながら時間を取って練習するしかないですね

 

 

2月からの練習メニューを今から考えてきます

文字ばっかだと見てくれている人もつまんないだろうからオリジナル絵を描く時間も積極的に取るようにしたいです

 

 

 

 

P.S

本当はオリジナル絵をiPadで描いてたんですけどアタリと下書きとペン入れを同じレイヤーに描いてて死んでしまいました(泣)