お絵かき初心者が漫画家になるまでのブログ

お絵かき初心者です 漫画を描いてみたいだけです

5枚目

昨日下書きして投稿するのを忘れてました・・・

今日中に今日の記事上げられるように頑張ります(泣)

 

 

今日のお題「明日 友達 ドタバタ」

f:id:ishininaritai:20180125175955j:image

 

・・・いろいろ未完成ですみません

明日友達に返さなければいけないものをなくしてしまって寝る前にドタバタしてる絵を描こうと思ったのですが、よくわからなくなっちゃいました

とりあえずペン入れはgペンに慣れるためしてみたのですが・・・

 

 

やっぱりお題で描くのは厳しいですね

頭の中にまだストックがないから構図を決めるのにも時間がかかるし・・・

というわけでストックを貯めるためにも、絵にも慣れるためにも満足するまで漫画を模写してみようと思います

そしてついでに背景も描けるようになってきます

 

というわけで明日からは絵の勉強+漫画の模写という練習法でいきます

でもたまにオリジナル絵も描きたいのでこれまで以上に頑張っていきたいです

 

ということで頑張ります