お絵かき初心者が漫画家になるまでのブログ

お絵かき初心者です 漫画を描いてみたいだけです

4枚目

今日からまたオリジナルイラストを毎日描いていこうと思います

 

でも何描けばいいんだろう・・・

と思っていた時に見つけました!ランダムに3つの単語を表示してくれるサイトが!

というわけで今日のお題はこちら!

「軍人 お気に入り 冒険」です

f:id:ishininaritai:20180124182305j:image

 

 

 

 

〜解説〜

冒険要素は何かを流してるポーズです

軍人要素は帽子です(制服頑張ったけどよくわかりませんでした泣)

お気に入り要素はありません(力尽きた)

 

自分でポーズを決めてそれを参考に描きあげました

普通に恥ずかしかった

 

 

〜感想・反省点〜

軍服をもうちょっと調べるべきだった

服のシワを勉強

脚の書き方を勉強

全体的に雑

 

 

1日につき一枚の絵の完成はキツいかなーと思います

1日の時間が36時間あれば丁寧にできる(確信)

でも色々調べながら描くのは面倒ではあるものの、知識のストックにはなると思うので積極的にググっていきたいですね

 

明日は服の勉強をします